メニュー | エントリー | 果物狩りのコメント|

イチゴ狩り 関東
運営サイト 山梨観光情報
山梨観光情報

逸品やまなし
山梨の美味しい果物通販
逸品やまなし

富士山写真日記
富士山 写真日記

メールマガジン
メールマガジン

ワク バックナンバー

カテゴリー
過去記事
ワク
最新の果物狩り
ふくらみだしたサクランボ
2017年4月25日 投稿

サクランボがふくらみだしました


受精したサクランボがふくらみだしました
まだ小豆粒くらいですが
40日ほどかけて大きくなっていきます


今のところ作柄は良さそうですが
実がふくらみだしてから
途中で落ちてしまうこと(生理落下)が
あるので暫くは様子見です


作柄が決定されるのは
5月の中旬頃となり
それを見て今シーズン何名様を
受け入れるか計画を立てて
予約開始となります

 

イチゴ狩りゴールデンウイーク特典発表!
2017年4月19日 投稿

イチゴ狩りの様子


何回も書いておりますが(^_^;
今年のイチゴは味が落ちません


寒い時の味がそのまま
今も味わえ
しかも沢山実っています♪♪


そして・・・
緊急企画!!
ゴールデンウイーク特典が発表されました!
ゴールデンウイークにご来園いただいた方に
ヤモト農園オリジナルイチゴアイスをプレゼント


悶絶しちゃうくらい美味しいアイスです
こちらも楽しみにいらしてください

 

さくらんぼの人工授粉が最盛期
2017年4月18日 投稿

サクランボの花の様子


サクランボの花が次々に開花し
人工授粉の最盛期となっております


花は霜で被害を受けることはなく
ここまでは順調ですので
あとは受粉がうまくいくことを願うばかりです
花の状態を確認する徳ちゃん


サクランボの人工授粉


安達農園では
既に受粉を4-5回繰り返しており
良い感じです


農園ごと品種ごとに花の咲くスピードが違いますが
あと10日以内には作業完了となるでしょう
今年の実り具合はどうなるか?
ドキドキします

 

スマホでも
見られます

イチゴ狩り 関東 さくらんぼ狩り 山梨 桃狩り 山梨

TOP | お問い合わせ | 山梨観光情報
© 2004 有限会社みのり

ワク

▲上にもどる